Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)


Ankerのモバイルバッテリーを購入しました。
モバイルバッテリーは既にもっているのですが、
今回購入したものはワイヤレス給電対応品です。

先日購入したpeak designのケース
Magsafe対応なので、気になっていた
ワイヤレス給電対応品を購入です。

 


開封。
バッテリー本体、取扱説明書、USB-C to Cケーブルが
同梱されていました。バッテリーの容量は5000mAhです。

 


大きさはカードと比較するとこんな感じです。

 


厚みはこれくらい。
ケース入りのiPhone 12 Pro MAXと比較して
若干厚みがあるくらいです。

 


重さは実測値で145gでした。

 


底面に電源ボタンとUSB C端子、
バッテリーインジケーターが付いています、
給電はワイヤレス対応ですが、
本体への充電は非対応です。

 


裏面にはスタンドが付いています。

 


iPhoneにつけてみました。
充電しながらスタンドとしても使えます。

 


バッテリー本体+Phone+ケースで425gでした。

 


参考ですがバッテリー本体+iPhone+STAND WALLET(カード3枚入り)で
367gでした。

 


STAND WALLETと厚さを比較するとこんな感じです。

バッテリーを装着したまま手で持って長い時間
操作するにはちょっと重いです。
STAND WALLET装着時でも長い時間
手に持っての操作は厳しいと感じたので。

早速使用してみました。
iPhoneがバッテリー切れで電源が落ちた状態から
充電にかかった時間と容量は以下の通りです。

ワイヤレスと有線(USB-C)で比較してみました。

ワイヤレスでは76%まで、有線では97%まで充電できました。
またUSBケーブルでの充電のほうが早いです。
やはりワイヤレスは効率が悪いみたいですね。
20%近く差が出るとは思いませんでした。

ちなみに自分のiPhoneはバッテリーの最大容量が92%です。
出力はワイヤレスで7.5W、有線では12Wとのこと。

ワイヤレスではちょっと時間がかかってしまいますが、
煩わしいケーブルが無いのは良いですね。

早く、且つ多く充電したい場合は有線充電ですね。
自分の場合は多少効率が落ちて時間が掛かってしまっても
ワイヤレスで使用します。やはりケーブルが無い方が
スッキリしますので、取り回しが良いかと。

容量が少なめではありますが、一日のお出かけなら
これくらいで十分足りるかと思います。

お値段約6000円なのでちょっとお高めですが、
使い勝手の良さが気に入りました。

買い物

Posted by rmn