河津桜まつり(2022)

毎年楽しみにしている河津町の河津桜。
今年は桜まつりが開催されると言うことで、
桜まつり最終日に行ってきました。

昨年の様子はこちら

 


お花見前の寄り道。
久し振りに孤独のグルメでも登場しました
わさび丼が有名な「かどや」へ

 


久し振りのわさび丼美味しかったです。
この日は平日で、開店直後の時間というのもあってか
待ち時間無しで入店することができました。

そして河津桜まつり会場へ。

 


2月末にも関わらず満開より少し早いくらいでした。
昨年は22日で満開過ぎくらいでしたので、
昨年と比べると遅いですね。

でもまだ蕾が残っているくらいの方が好きなので、
自分にとっては丁度良いタイミングでした。
天気もよく、良いお花見になりました。

 


お花見のあとは温泉。
昨年も寄りました下田市の金谷旅館の千人風呂へ。

 


そして熱海に足を延ばし気になっていた三木製菓へ。

 


ネコの舌と季節限定のバームクーヘンを購入。
バームクーヘンはアイシングにラム酒が効いていて美味しい。

ネコの舌はサクサクで、甘さが自分には丁度良く
美味しかったです。

 


そして旅の締めはさわやか。

 


平日なのに1時間待ちでした。びっくり。
おそらくまん延防止重点措置で閉店時間が
早いためかと思います。

さわやか美味しいですね。

今年も良いお花見ができました。

お花見,グルメ,中部ドライブ,温泉

Posted by rmn