peak design MOBILE(EVERYDAY LOOP CASE)



Kickstarterでバックしていたpeak designの
MOBILEシリーズが届きました。

応募したのが2020年の10月頃でしたので
1年以上掛かりましたね。コロナ禍できっと
大変だったこと思います。
無事一式届いたので感謝。

 


先ずはEVERYDAY LOOP CASE。
バックした時のお値段は32$でした。
応募した当初はLOOP付きの設定は
無かったのですが、途中でこちらに
変更できるようになっていました。

お値段同じだったので、iPhone 12 PRO maxの
自分はLOOPがあったほうが片手で
操作しやすいかと思いこちらにしました。

販売開始後ではLOOPの有無で
1300円程違うようですね。

 


背面はこのようになってます。
真ん中の四角いのがアクセサリーを
ハードロックするためのもの。

自分が今回購入したアクセサリーで
・「MOBILE TRIPOD」(45$)
・「STAND WALLET」(40$)
・「WIRELESS CHARGING CAR MOUNT」(58$)
・「WIRELESS CHARGING STAND」(72$)
※()はバックした時の金額。1$≒105円でした

これらは全てマグネットで付くソフトロックになります。

下の方にあるLOOPはマグネット式で、
フラットにしまわれてるので邪魔にならないですね。
ナイロンキャンバス記事が高級感あって良いです。

 


内側はこの様になっています。
本体はポリカーボネートで、
フレームにはTPU素材が使われているとのこと。

 


下から。
端子の穴の大きさは余裕があり、ケーブルが
刺さらないということはありませんでした。

左右にはスピーカの他にストラップホールもあります。

 


側面。スイッチ部は硬すぎず、
押しやすいちょうど良い硬さでした。

 


上面。

 


ケースの重さは41gでした。

 


今まで使用していたのは
POWER SUPPORTのAir Jacketでしたが、
こちらは24gでしたので、17g増になります。

 


本体に装着。総重量は267gでした。
iPhone 12 PRO maxそのものが大きくて重いので、
重量増はあまり気にならないですね。

LOOPを付けたのですが、自分はSTAND WALLETを
付けてる場合のほうが多いので、いま時点では
あまり活躍してません。

でもLOOP自体うまくしまわれて邪魔にはならないので
ある事自体は問題ないです。

ケースの手触りが良く、作りもしっかりしているので、
ケースとしても良い買い物でした。

買い物

Posted by rmn