« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月25日

ふんよう菜館

P1000232

22日に帰省しました。 今回は栃木に向かう途中でインプレッサ君の調子が
急に悪くなり、 ディーラーに持って行ったらエアフローセンサーの故障という
診断を受けてしまいました。試乗車で置いてあったフォレスターを、
急遽代車として借りる羽目に。。。。。修理代は見積もり通りの
約4万6千円でした。ちょうど1年前も故障してるんですよね。
そのときはフューエルポンプの故障で、やっぱり5万円近くかかったんですよ。
来年もまたどこか壊れるのかな。。。。。

さてさて上の写真ですが、久しぶりに行ってきました>ふんよう菜館。
この写真ではあまり伝わりませんが、外観はなかなかのさびれっぷりです(笑)。
店の中もその外観通りに、期待を裏切っていないのですが、ここの食事は
なかなかです。おまけに安いですし。
とても若い女性が入れるような場所では無いなと思っていたのですが、
お昼の時間帯は昼休みのOLさんらしき人たちを結構見かけるんですよ。
行った後は身体が油臭くなるので、大変だと思うんですけどね、、、、。

本来なら食事の写真なんかも撮りたいところだったのですが、
とてもとてもそんな雰囲気ではないので、、、、、。
今回はNAM氏がデビュー戦でした。気に入っていただければ
幸いです。

 

P1000211 

一応こちらが今回帰省した目的です。ツインリンク茂木で開かれた
INDY JAPANです。
見に行き始めて今年で3回目になります。
牛串片手に生ビールという、アメリカンスタイル全開で
観戦してしまいました(笑)。
今回はMIZ氏、つくも氏、NAM氏、rmnの4人で行ってきました。
皆様観戦ご苦労様でしたm(_ _)m。

次回は30日の秋葉でお会いしましょう!

投稿者 rmn : 23:58 | コメント (0)

2006年04月16日

日本百名道

P1000113

早いものであと2週間でGWですよ。
まだはっきりとは決めていないんですが、今年のGWは
宮城で過ごそうかなと考えてます。
ちょっと東北を探索してみようかと。

そしたらこんな本に出会ったわけです。
中身は写真集に近いのですが、実際どのポイントで
撮影したか詳細地図が載っているんです。

これを読んでたら牡鹿半島コバルトラインとか
八幡平アスピーテラインとかが気になってしまいましてね。
せっかくだから寝袋でも買って、それを車に積んで
気ままにドライブしようかなんて考えてます。

当然企画倒れになる可能性もありますが(笑)。

 

投稿者 rmn : 18:28 | コメント (2)

2006年04月09日

DS Lite

P1000067

そのうちにと思っていたDS Liteですが、今日仙台のヨドバシカメラに行ったら
まだ在庫があったのでついつい買ってしまいました。
初代DSはわずか3ヶ月で自分の中で旧ハードになってしまいました。

いままで使っていた方は、いま会社の人に貸しているので永久に貸して
あげようかと考えています(汗)。

購入した色はエナメルネイビーという色です。
白は面白くないし、アイスブルーはなんだかやたらと安っぽい感じの色だし、
そうなるとこれしかないんですよ。個人的には結構好きな色かも。

P1000058 

本体と付属品はこちら。暗い画像でごめんなさい。
タッチペンの予備が1本、充電用アダプター、ストラップが付いてます。
アダプターは旧モデルとの互換性はありません。
タッチペンは太くなりましたね。でも前のでも特に不満はなかったので、
この変更には特に恩恵をかんじません。

 

 P1000068

本体正面はこんな感じです。非常に分かりにくい写真で申し訳ないです。
左にVol調整、右にヘッドホン端子、真ん中にはGBAソフトのSLOTです。
そして本体の上に乗っかっているのがSLOT用のカバーです。
カバーが付いているのはありがたいかも。

 

P1000066

右側面です。電源スイッチはこちらになります。分かりにくいかもしれませんが
真ん中下の方にタッチペンを刺すところがあります。

 

  P1000059

本体後ろはこんな感じです。

 

 P1000063

今回の変更で嬉しいのは液晶の明るさが変更できる点、液晶そのものが
良くなっているという点ですか。明るさは4段階調節可能で、確か3段階目が
前の物と同じ明るさだったはず。本体サイズも、重さはさることながら、
薄くなった分長時間持ちやすくなったような気がします。

まぁ、無理して買い換える必要もないかとは思うんですけど(汗)。
ただネイビーは指紋が凄いです。かなりベタベタ残るかな。

気分はよいですよ。

投稿者 rmn : 21:04 | コメント (4)

2006年04月08日

123456km記念

P1000029

1週間前になるんですけど、我が愛車のインプレッサ君が123456kmを
達成しました。どうでもいいと言えばどうでもいいんですけどね、なんとなく
語呂がよかったもんで。

デジカメを携帯していて良かったですよ。
携帯電話のカメラじゃ間違いなくブレましたからね。手ぶれ補正サイコー。
止まって取れば良かったんですけど、通勤途中だったので。。。。。

 

P1000031

場所はこちらになります。って言っても分からないでしょうけど、角田市に
なります。場所はこの辺ですね。
車を購入したのが3年前の5月で、中古で走行距離が約39000Kmだったので、
1年でおよそ30000Kmのペースですか。

で、今日は12ヶ月点検に行ってきました。本当は無視したいくらいなんですが、
うちの会社はそれも受けないと会社に乗り入れできない規則なんです。
幸い結果は異常なしでしたが、ブレーキパッドとローターがもってあと
半年くらいだと言われいました。フロントだけでいいそうなんで、
4万円くらいで済みそうです。高いのかどうかよくわかりませんが(汗)。

投稿者 rmn : 22:13 | コメント (0)

2006年04月01日

EPSON PM-D800

P1000033

自分でお金を出してプリンターを買うのはこれが始めてのような気がします(笑)。
今まではみず氏から頂いたプリンターを使っていたのですが、先日
デジカメを新調したのでこの際プリンターも新しくしようかと。
本当はあわよくばDS Liteが売っていたらと思っていたのですが、
さすがにそこまで世の中は甘くないですね。
明日入荷らしいのですが、日曜日は休出ですよ、、、、。

今回購入したEPSON PM-D800の主な仕様はこんな感じです
これほどの物が約2万円で買えてしまうんですね(汗)。
ただ、買ったはいいのですが初期不良だったんですよ。
悲しくも岩沼†仙台を2往復してしまいました。

とりあえず写真を一枚印刷してみたんですが、正直な感想として
画質はみず氏から頂いたPM-800Cと大きく変化は無いような
気がするのですが(自分が鈍感なのかも。。。。)。
でも動作音は静かですね。あと印刷速度も速いような気が。
それに液晶ディスプレイが付いているのは気分がいいです。

まぁやはり買い物が気分が重要かと。

投稿者 rmn : 22:14 | コメント (2)