« おとめミルク | メイン | 123456km記念 »

2006年04月01日

EPSON PM-D800

P1000033

自分でお金を出してプリンターを買うのはこれが始めてのような気がします(笑)。
今まではみず氏から頂いたプリンターを使っていたのですが、先日
デジカメを新調したのでこの際プリンターも新しくしようかと。
本当はあわよくばDS Liteが売っていたらと思っていたのですが、
さすがにそこまで世の中は甘くないですね。
明日入荷らしいのですが、日曜日は休出ですよ、、、、。

今回購入したEPSON PM-D800の主な仕様はこんな感じです
これほどの物が約2万円で買えてしまうんですね(汗)。
ただ、買ったはいいのですが初期不良だったんですよ。
悲しくも岩沼†仙台を2往復してしまいました。

とりあえず写真を一枚印刷してみたんですが、正直な感想として
画質はみず氏から頂いたPM-800Cと大きく変化は無いような
気がするのですが(自分が鈍感なのかも。。。。)。
でも動作音は静かですね。あと印刷速度も速いような気が。
それに液晶ディスプレイが付いているのは気分がいいです。

まぁやはり買い物が気分が重要かと。

投稿者 rmn : 2006年04月01日 22:14

コメント

早いな〜

まさかもうプリンタ買ってしまうとは
思わなかったですよ。

プリンタの画質は6色インクになった
PM-700から劇的な進化はしてないからね。

自分がプリンタ買い換えたのも
半分は気分だし。

でもここ数年でのプリンタの一番の進化は
給紙部分にふたがついたってことかな。

投稿者 MIZ. : 2006年04月04日 00:02

DS Liteが売ってたらそっちだったんだけどね。
売ってなかったのでついつい別の方に
目がいっちゃったんですよ。

>でもここ数年でのプリンタの一番の進化は
>給紙部分にふたがついたってことかな。

この進化は素晴らしいね。いちいちカバーを
かけなくても大丈夫だもんね。

CDラベルプリントって結構憧れだったんで、
この機種は対応してるから嬉しいかも。
でも、きっと滅多に使わないんだろうけど。。。

投稿者 rmn : 2006年04月05日 22:13