« 123456km記念 | メイン | 日本百名道 »

2006年04月09日

DS Lite

P1000067

そのうちにと思っていたDS Liteですが、今日仙台のヨドバシカメラに行ったら
まだ在庫があったのでついつい買ってしまいました。
初代DSはわずか3ヶ月で自分の中で旧ハードになってしまいました。

いままで使っていた方は、いま会社の人に貸しているので永久に貸して
あげようかと考えています(汗)。

購入した色はエナメルネイビーという色です。
白は面白くないし、アイスブルーはなんだかやたらと安っぽい感じの色だし、
そうなるとこれしかないんですよ。個人的には結構好きな色かも。

P1000058 

本体と付属品はこちら。暗い画像でごめんなさい。
タッチペンの予備が1本、充電用アダプター、ストラップが付いてます。
アダプターは旧モデルとの互換性はありません。
タッチペンは太くなりましたね。でも前のでも特に不満はなかったので、
この変更には特に恩恵をかんじません。

 

 P1000068

本体正面はこんな感じです。非常に分かりにくい写真で申し訳ないです。
左にVol調整、右にヘッドホン端子、真ん中にはGBAソフトのSLOTです。
そして本体の上に乗っかっているのがSLOT用のカバーです。
カバーが付いているのはありがたいかも。

 

P1000066

右側面です。電源スイッチはこちらになります。分かりにくいかもしれませんが
真ん中下の方にタッチペンを刺すところがあります。

 

  P1000059

本体後ろはこんな感じです。

 

 P1000063

今回の変更で嬉しいのは液晶の明るさが変更できる点、液晶そのものが
良くなっているという点ですか。明るさは4段階調節可能で、確か3段階目が
前の物と同じ明るさだったはず。本体サイズも、重さはさることながら、
薄くなった分長時間持ちやすくなったような気がします。

まぁ、無理して買い換える必要もないかとは思うんですけど(汗)。
ただネイビーは指紋が凄いです。かなりベタベタ残るかな。

気分はよいですよ。

投稿者 rmn : 2006年04月09日 21:04

コメント

Liteいいですな〜。
液晶きれいだしね。
電源が横になったのもいいね。
どうぶつの森でスタートと電源を何度間違えたことか…。
で、説教される。

自分もパソコン買い始めてなかったら買ってたなー。
でもその部品がいまだに来ないんですがね。
GWまでには着てほしいんですが。

投稿者 MIZ. : 2006年04月13日 00:19

Liteに買い換えはなかなか良かったですよ。
でも急がなくても、随分と在庫も潤沢に
なりつつあるみたいだね。それにもう少し
待てば、カラーバリエーションも増えるだろうしね。

ひょっとして例のネットで注文したブツは
まだ届いてないのかな??
でも届いたら最後、気が付けばあっという間に
1台即組み上げそうな予感(笑)。

投稿者 rmn : 2006年04月15日 01:09

lite良いですね〜!
こっちは未だにDS自体が売ってないですよ。
liteはオレも欲しいな〜♪
最近はPSPもソフトが良いの出てきて良い感じです。
その前にPS2で欲しいソフト買わなきゃ〜。
エスコン0とか。ACE2とか。

投稿者 あすか : 2006年04月21日 20:37

PSPもソフトが結構そろい始めてるん
だよね〜。確かに気になるんだけど、
しばらくはDSでいいかな。

エスコン0買ったら是非感想など
よろしくです(^ ^)。

投稿者 rmn : 2006年04月25日 22:10