« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月27日

おとめミルク

 P1000020

もはや毎年恒例となりつつあります。
この季節になると道の駅茂木に行って、 おとめミルクという
アイスクリームを食べて春を感じるわけです。
今回はつくも氏、あなだ氏。みず氏と共に行って参りました。
今年は12月から始まって5月末まで食べられるみたいです。
粒のままのいちごを目の前でつぶしてバニラアイスと
ミックスさせるという、なかなかの労力を必要とする一品。
もちろん美味しいですよ。
ちなみに夏はミニストップのハロハロと、 宇都宮にある
おーるどびーんずの「アイスコーヒーダッチタイプ」が
自分の定番です。

 

P1000021

この日のお昼は麺らいけんというラーメン屋さんに行ってきました。
ここはいつも行列ができるのですが、30分前に着いたらまだ空いていました。

 

P1000022

お目当てはこの煮ちゃーしゅう麺というラーメンだったのですが、
前回食べたときと中身が随分と変わっていました。
スープの色からして既に違っています。以前は塩ラーメンだったのですが、
随分と醤油が効いていました。これはこれで美味しいんですけど、個人的には
前の方が好きだったかな。。。。。

 

 

投稿者 rmn : 22:05 | コメント (2)

2006年03月18日

会社帰り

ついさっき会社から帰ってきました。
仕事は7時半には終わってたんですけどね、
うっかり会社帰りに夜のドライブなんて行ってきて
しまいました。

とりあえず仙台まで北上、国道48号で山形まで行って13号を北上。
新庄から47号で古川まで行って、
そこから高速に乗って泉インターで降り、
そのまま帰宅といった感じです。

栃木にいたときもあったんですけど、ついつい
嫌なこととかがあると、軽く遠出なんてしてしまったり
するんです。栃木の時は成田空港とか行ってましたけど。

で、高速乗ったらSAは基本なんですが、前々から
気になっていたものがあるんですよ。

P1000014

この自販機です。ファーストフード系の食材が
入っているんですが、一体どんな物なのかと。
とりあえずフライドポテトにチャレンジしてみました。
お値段300円ですよ、高っ!

P1000012

注文してから温めで約1分40秒ほど待ちました。で、出てきたのが右手の物。
かなり温まってます、っていうか熱いです。ちなみにメーカーはニチレイなんですね。

P1000013

中はこんな感じです。中に入っている白い物体は塩です。
で、肝心の味ですが、至って普通のフライドポテトです。
でも欲を言うとイモ自体の甘みがほとんど感じられず、
物足りないですね。これで300円は痛いですな。
買ってみてあまり気分も良くならなかったし。

P1000009

山形から古川へ向かう途中、駐車場で録ったインプレッサ君です。
ついに12万キロを突破してしまいましたからね†。
来月12ヶ月点検に出すんですけど、どうか悪いところが
見つかりませんように。。。。。

 

投稿者 rmn : 02:47 | コメント (2)

2006年03月12日

LUMIX DMC-FX9

VFSH0015

今週末は地元に帰省していたのですが、思わずデジカメを衝動買い
してしまいました。主な仕様はこんな感じです
最近のデジカメは600万画素とか当たり前なんですね。

店員の売り文句の中に「浜崎がCMじているので売れています」
なんて言われたので、危うく購買意欲を無くすところでした。
世の男性みんながみんが浜崎ファンなどと思って欲しくないですな。

VFSH0014

大きさはこんな感じです。Ipod miniと並べてみました。
LUMIXの方が厚みがありますが、ほとんど同サイズです。
これくらいの大きさなら結構気軽に持ち歩けますね。
これからの季節ドライブに行く機会も増えるでしょうし、
景色も良くなる季節ですからね。

 

P1000001

岩沼にあるサンクスに売っていたのでついつい買ってしまいました。
FF12がもうすぐ発売になるとのことで、サントリーがコラボレーションした
らしいですよ

P1000003

なかみはこんな感じです。こんなの集める気は全くないので
さっさと捨ててしまうつもりです。
で、肝心の味の方ですがマズイです。
なにが腹立つって、ネタにならないつまらない不味さなんですよ。
ただ普通に不味いので面白くも何ともないです。

ポーションなんだからもっと変な味にして下さい。
こんな程度でHPが回復できるほど、世の中の人の
ダメージは軽い物じゃありませんよと。

投稿者 rmn : 21:47 | コメント (4)

2006年03月05日

三寒四温

VFSH0010

運転免許証の更新に行ってきました。いや、3年なんてあっという間ですなー。

この宮城運転免許センターだけが、県内で唯一毎週日曜日に更新を
受け付けてくれているので、早起きして洗濯だけさっさと片づけて行ってきました。
岩沼の自宅から車でだいたい40分くらいでしたね。

で、自分は違反者講習のおまけ付きです。しかも5年以内に2回違反したので
120分の講習ですよ。つーか2回も違反してたの忘れてたし(笑)。
昨年佐野の50号沿いで白バイに29Kmオーバーで捕まったのは覚えていたのですが、
考えてみると一昨年北海道に行ったときに12Kmオーバーで捕まってました。

一度でいいからゴールドになりたいです。まぁ、自業自得なんですが(泣)。

 

VFSH0012

で、更新終わった後せっかくいい天気だったのでそのままドライブに行ってきました。
写真は道の駅路田里はなやまというところです。
ちなみに場所はここです。

ここでの目的はそばです。ネットでここのそばがなかなかとの事だったので
行ってみたわけです。


VFSH0011 

これがそのそばです。すいません、画像がかなりぼけていますが(汗)。
このそばをですね、左手前にあるとろろにつけて食べるんです。
このとろろがいわゆる自然薯ってやつで、こんなもの食べられるのは
美味しんぼの中の人だけかとおもってましたが(笑)。

一応そばつゆもあるんですけど、こっちはかなり今市でした。
そばの奥にある魚は岩魚を素揚げしたものです。
ちゃんと揚げてあるので頭から丸かじりで、骨ごと食べられました。
これが美味しかった、個人的には鮎より好きかも。

とろろも美味しかったのですが、お恥ずかしい話自分は山芋と
あんまり区別がつきませんでした(笑)。
いや、美味しかったんですけどね。

久しぶりにいいドライブができました。でも今思うとせっかくだから
温泉でも入ってくれば良かった。。。。

投稿者 rmn : 21:24 | コメント (2)