もみじ湖(箕輪ダム)の紅葉(2021)

昨年初めて行った長野県のもみじ湖(箕輪ダム)の
紅葉が素晴らしかったので今年も行って来ました。

 


到着したのは朝8時過ぎ。

すでに多くの車がありましたが、
駐車場には待たずに止めることができました。

 


もみじのトンネルはまさに見頃。

 


景勝地を散策。
赤色以外にも色とりどりの紅葉が見事でした。
昨年同様見事な色づき。

写真を撮りながらのんびり散策したので
3時間位は滞在しました。
帰る頃には結構な渋滞になってましたので、
早朝行動して正解です。

 

 


お昼は駒ヶ根の明治亭でソースカツ丼。
美味しいです。

 


温泉は山梨まで足を延ばす韮崎旭温泉へ。
ここの温泉好きなんですよね。

 


夕飯は甲府市内のスコットで
オムライスとポークメルシー。
相変わらず美味しいです。

韮崎旭温泉~スコットは山梨の定番ルート。

見事な景色に美味しい食事と温泉。
大満足な一日でした。