もみじ湖(箕輪ダム)の紅葉(2020)

この日は急遽代休を取得することになり、
せっかくなので紅葉狩りにちょっと遠出してみました

長野県箕輪町にあるもみじ湖が
綺麗とのことでしたので、
初めて行って行ってみることにしてみました。

 


中央自動車道の伊北ICで下りました。
少し走るとこのような看板が。

 


景勝地に向かう道中。
緑、黄色、オレンジ、赤と
色とりどりのもみじが綺麗です。

 


もみじ湖は通称で正式名称は箕輪ダムとのこと。

 


景勝地近くの駐車場に車を止めて散策開始です。
駐車場近くの紅葉も見事です。

 


駐車場近くの景勝地なっていたところ。
近くに売店がありました。
色とりどりのもみじが素晴らしいです。

 


末広広場に向かう道路。
もみじのトンネル。

 


広場からの景色。

 


広場にも見事なもみじの並木が

 


周辺を散策したり、自分の車を撮ったりと。

ここは素晴らしいですね。
平日だったのでそれほど観光客は多くなかったですが、
きっと週末は大混雑でしょうね。

途中何箇所かすれ違うのが難しい
道幅の狭いところもありましたが、
そんなに走りにくいわけではないので
車でも行きやすいかと思います。

ここは再訪したいですね。

余談ですがこの日はテレビ朝日が
取材に来てました。
日曜日のとある番組のお天気コーナーで
映像が使われてましたね。
自分も写ってましたw

甲信越ドライブ,秋の風物詩,紅葉

Posted by rmn