内田光子ピアノ・リサイタル 2021(サントリーホール10月25日)

先週に引き続き内田光子さんのコンサートへ。
久しぶりの東京です。

 


少し早めに家を出て、まずは前から気になっていた
上野のお店Delizioso 0141へ。

 


この白いオムライスを一度食べてみたかったんです。
せっかくなので白ワインと一緒に。

 


お店の方から真ん中から割って食べてみて下さいとの
事でしたので、割ってみました。黄身がとろりと
出てきて良い感じに。

白いソースはチーズソースでした。
中のライスはシーフードピラフ。

 


味変できるよう和風ソースも付いてきました。

オムライス美味しかったです。
見た目が美しいだけでなく、味も素晴らしい。
来た甲斐がありました。

 


そしてコンサート会場のサントリーホールへ。
サントリーホールは初めてです。

 


前回は前半がモーツァルトのピアノソナタ15番でしたが、
今回はシューベルトの即興曲D.935の1と2。

このD.935-2が聴きたくて来ました。
以前とあるコンサートで初めて聞いたのですが、
とても素敵な曲で好きになりました。

その時演奏されたピアニストの方の尊敬するピアニストが
内田光子さんという事で、いつか生演奏でD.935-2を
聴いてみたいと思っていました。

ついに念願叶って感無量です。
とても素敵な演奏でした。

 


帰りは電車の中でシウマイ弁当とビール。
久しぶりのシウマイ弁当美味しい。
ビールに最高ですね。

大満足な一日でした。

グルメ,コンサート,ピアノ

Posted by rmn