かんだやぶそばツアー(2022)

昨年に引き続き今年も毎年末一番の楽しみである
東京に集まって年越しそばを頂く集まりを
開催することができました。

 


少し早く着きましたので東京駅へ。
おかしランドでカルビープラスの「BIGポテりこ」と
亀田製菓の「亀田の柿の種 揚げ種 追いがけ醤油味~花かつお盛り~」。

ビールと共に頂きました。
どれも美味しかったのですが、できたての柿の種が
こんなに美味しいとは思わなかったのでびっくり。

 


ちなみに東京駅へ行った自分の目当てはこれ。
萩の月で有名な菓匠三全が東京駅限定で販売している
「萩の調煌。」萩の月よりミルク感の強い感じ。

この後は秋葉で友人たちと集まりかんだやぶそばへ。

今年は今まで一番待ち時間が長かったでしょうか。
2時間近くは待ったかと。今年から発券機が
導入されていたので、列でずっと待つ必要が
なくなりましたが、反面待つ人も増えたのかなと。

 

 


整いました。

 


もりそば

 


玉子とじそば

 


夢想仙楽のそば湯割り。

相変わらず美味しいお蕎麦です。
わざわざ東京まで伺う価値あります。

そば湯割りが美味しかったです。
すごく飲みやすくて。
でもアルコール強めなので調子に乗ると
大変なことになりそう。

 


お蕎麦を頂き秋葉行脚した後は銀座へ移動。
師走の銀座って何か好きなんですよね。

向かうのは松尾ジンギスカン。

 


鉄板が新しくなってました。
形状も変わってました。

 


ジンギスカンに羊肉ソーセージにビール。
安定の美味しさ。

 


締めはアメ横の飲み屋さんで。

今回は8名で今までで一番多い集まりでした。
気の置けない友人たちと久しぶりに
楽しいひと時を送ることができました。

また来年も同じ日に開催したいです。

グルメ,冬の風物詩

Posted by rmn