« 会社帰り | メイン | EPSON PM-D800 »

2006年03月27日

おとめミルク

 P1000020

もはや毎年恒例となりつつあります。
この季節になると道の駅茂木に行って、 おとめミルクという
アイスクリームを食べて春を感じるわけです。
今回はつくも氏、あなだ氏。みず氏と共に行って参りました。
今年は12月から始まって5月末まで食べられるみたいです。
粒のままのいちごを目の前でつぶしてバニラアイスと
ミックスさせるという、なかなかの労力を必要とする一品。
もちろん美味しいですよ。
ちなみに夏はミニストップのハロハロと、 宇都宮にある
おーるどびーんずの「アイスコーヒーダッチタイプ」が
自分の定番です。

 

P1000021

この日のお昼は麺らいけんというラーメン屋さんに行ってきました。
ここはいつも行列ができるのですが、30分前に着いたらまだ空いていました。

 

P1000022

お目当てはこの煮ちゃーしゅう麺というラーメンだったのですが、
前回食べたときと中身が随分と変わっていました。
スープの色からして既に違っています。以前は塩ラーメンだったのですが、
随分と醤油が効いていました。これはこれで美味しいんですけど、個人的には
前の方が好きだったかな。。。。。

 

 

投稿者 rmn : 2006年03月27日 22:05

コメント

おを!すごいアイスがあるんですね〜!
オレが食べる半年分アイス量より多そうです(笑
またこっちきたらあそびましょー!
時間が作れればガリガリ君食べに行きたいですな。

投稿者 あすか : 2006年03月28日 23:16

忙しくとんぼ返りしちゃってスイマセンです〜!
なかなかフォースできませんが、また時間
作って帰りますんでそのときぜひ!!

おとめミルクよいですよ〜。今ならまだ
間に合うんで、機会があったら食して見て下さい。

ガリガリ君はまだ保管してありますんで、
いつでもお待ちしてますよ〜。

投稿者 rmn : 2006年03月29日 01:43