越生梅林梅まつり(2024)

この日は有給を取って午前中に通院。
それから越生梅林へ向かいました。

梅まつり期間の訪問は2年ぶりでした。

 


まずはお昼。飯能の名店La Nolaへ。

 


ランチセットからオムライスLa Nola風を頂きました。
こちらのオムライス本当に美味しいです。
セットのサラダも美味しい。

平日昼間でも店内満席でしたが、
幸い自分が訪れたときは次の予約まで少し時間があるとの事で
お店のご厚意で頂くことができました。ありがたいです。
平日でも予約したほうが無難ですね。

 


そして越生梅林へ。

 


風が強い日でしたが晴天で、青空に色とりどりの
梅の花が映えて見事でした。
早咲きの梅は見頃後半でしたが、
園内全体では見頃で良いタイミングでした。

 


そして夕飯は青梅まで足を延ばしてアラティへ。

 


2年ぶりの訪問でした。
ずっとここのカレーが食べたかったんですよね。

この日は期間限定のカレーでチキンビンタールを
チーズナンで頂きました。
やっぱりアラティのカレーは食べやすくて
美味しいという印象。

なかなかこちらに来る機会は少ないのですが
近くに来たら必ず寄りたいですね。

 


締めの温泉は所沢にある埼玉スポーツセンター天然温泉へ。
ぬめりのあるお湯で、湯温もちょうど良く
ゆっくり入っていられます。

越生梅林の梅は見事ですね。

お花見,グルメ,温泉,関東ドライブ

Posted by rmn