越生梅林梅まつり(2022)

越生梅林の梅が見頃を迎えたとの事でしたので
久し振りに行ってきました。

前回行ったのは4年前でした。

 


越生梅林へ。

 


前に来た時は展望台があって、そこから梅林を
眺めることができたのですが、今年はありませんでした。

満開見頃で、特にしだれ梅が綺麗でした。
この日は暖かく、天気も良かったので、
絶好のお花見日和でした。

平日ということもあり混雑もなし。

前回走っていたミニSLは走っていませんでした。

 


越生梅林に来る途中に大里屋へ寄って
四里餅を購入。園内で頂きました。

四里餅初めて食べましたが美味しいですね。
餅は柔らか、餡子は上品な甘さ。

支店が巾着田の近くにあるようなので、
今度行くときは寄りたいですね。

 


夕飯は友人のツイートで気になっていた
羽村市にあるアラティへ。

 


アラティセットを頂きました。
カレーはバターチキンとマトンダル、
ナンはプレーンとチーズを選択。

美味しかったです。
マトンそれほど得意でない自分でも
美味しく頂けました。チーズナンは
ボリューム満点。
ミニナンとのことでしたが結構な大きさでした。

 


締めは温泉。
久し振りに所沢にある埼玉スポーツセンター天然温泉に。
ここの温泉好きなんですよね。
温めのお湯でぬるぬるで。

越生梅林久し振り行けて良かったです。