国営ひたち海浜公園のコキア(2023)

この日は母を連れて国営ひたち海浜公園へ。
お目当てはコキアです。
昨年の様子はこちら

 


みはらしの丘へ向かいますが
途中のコスモスが見事でした。

 


コキアは見頃後半とのこと。
少し茶色が目立ち始めていましたが、
それがまた良い感じでした。

この日は雷雲が接近ということで散策始めて
1時間位で避難を促されました。
駐車場に着いた時点で土砂降りになったので間一髪。

 


お昼はおおみかのいづみやで
海鮮丼とキンキの煮つけを頂きました。
海鮮丼も美味しかったのですが、
煮つけがすごく美味しかったです。

 


特に予定がなかったのでそのまま国道6号を
のんびり北上して、夕飯は亘理の田園へ。
はらこ飯久しぶりに食べたかったんですよね。
満たされました。美味しい。

海浜公園散策はちょっと忙しかったですが、
それでも十分楽しめました。

グルメ,秋の風物詩

Posted by rmn