奥日光紅葉狩り(2023)

奥日光の紅葉が見頃を迎えたとの事でしたので、
この日は早起きして紅葉狩りに向かいました。

先ずは以前から気になっていた半月山展望台を目指します。

 


中禅寺湖のほとりから男体山を拝みます。
天気は絶好の散策日和です。

 


半月山展望台の駐車場から。
これだけでも十分綺麗ですね。

 


展望台からの眺め。この景色が見たかった!
運動不足の身にはなかなかの道ですが、
頑張った甲斐がありました。

 


下山して駐車場から。
ここからでも十分良い景色は見えますが、
八丁出島は隠れてしまいますので、
やはり展望台からの景色は良いですね。

半月山展望台を後にして次は竜頭の滝へ。

 


滝へ向かう途中の紅葉も見事でした。

 


竜頭の滝。
着いたのは午前中ですが、すでに混み始めてました。

 


温泉は奥日光湯本温泉の湯の家旅館へ。

 


繁忙期でも日帰り入浴を受け入れて頂けるのは
ありがたいですね。
硫黄泉の掛け流しで少し熱めのお湯です。
良いお湯です。

早起きしたおかげで全て午前中で周れました。
続々といろは坂を車が上がってきていましたので、
やはり紅葉シーズンは早朝行動が良いですね。

温泉,秋の風物詩,紅葉

Posted by rmn