巾着田曼珠沙華まつり(2023)

毎年恒例の巾着田曼珠沙華まつりへ。
昨年はコロナ禍開けの3年ぶりの開催でした。
今年も無事開催される運びとなりました。

 


早速散策開始。
天気は生憎の花曇りでしたが、
彼岸花は見頃でした。

 


花に水滴がきれい。

 


赤に白にピンクと綺麗でした。
ここはずっと見てても飽きないですね。
屋台も出てますし、一日中いられます。

しばらくのんびりした後はサイボクハムへ。

 


ベーコン、ハム、トンテキを頂きました。
美味しい!運転なのでノンアルビールですが、
最近のノンアルビールは良くてきてますね。
おつまみに最高です。

 


温泉は敷地内の花鳥風月へ。

 


そして夕飯は飯能市のラノーラへ。
予約で満席のようでした。
事前に予約して正解ですね。さすが人気のお店。

 


オムライスとハンバーグを頂きました。
本当に美味しいです。他のメニューも気になるのですが
定番のオムライスがあまりに美味しいのでついつい
こちらを注文してしまいます。

ラザニアが気になるので、次はラザニアかなー。

楽しい一日でした。

グルメ,温泉,秋の風物詩

Posted by rmn