権現堂堤の曼珠沙華

ほぼ毎年恒例となっていた巾着田の
曼珠沙華まつりですが、
今年はコロナの影響で中止に。

咲いた花も刈り取られてしまうとの事でした。
なので今年は代わりに権現堂堤へ。
こちらもおまつりは中止とのことでしたが、
花は刈り取られないようでしたので。

 


あいにくの空模様でしたが、
花は満開見頃。

 


白に赤に、見事に咲いていました。

 


今回始めて見かけたピンクの彼岸花。
このピンクはきれいですね、
すごく自分好み。

 


これはさくらの狂い咲きですかね。
彼岸花にさくらの組み合わせは面白い。

 


ひまわりも咲いてました。

さくらに向日葵に彼岸花。
金木犀の香りも楽しみながら、
なんとも不思議な季節感。

 


権現堂の彼岸花素晴らしいですね。

秋の風物詩

Posted by rmn