奥日光ドライブ(2023)

この日は何も予定が無かったので
思いつきで奥日光へドライブに行ってきました。

 


先ずは竜頭の滝へ。
この日は天気もよく絶好のお出かけ日和。
午後から出かけたためか、渋滞はありませんでした。

緑がきれいです。

 


せっかくなので茶屋から歩いて散策に。

 


水量豊富ですね。
脇道を登り切ったら眼下には中禅寺湖も見下ろせました。

 


竜頭の滝を後にして湯ノ湖へ。

 


せっかく奥日光まで来たので日光湯元温泉へ。
この日は湯の家へ。
日帰り入浴を16時まで受け付けてくれるので
この時間からでも入ることができました。
硫黄泉好きにはたまらないお湯です。

 


普段通りすぎてしまうのですが
戦場ヶ原に立ち寄ってみました。

 


売店でアイスコーヒーが売っていたので
コーヒー片手にのんびり。

たまにはこんな休日の過ごし方も良いですね。

温泉,関東ドライブ

Posted by rmn