新湯温泉 湯荘白樺

毎年のことではあるのですが、この時期は
繁忙期でしてとにかく仕事が忙しい。

で、貴重な休みをのんびり過ごしつつ
癒やしの時間にしたかったので温泉に。

 

2016湯荘白樺01
今回行ってきたのは那須塩原市にある、
新湯温泉の「湯荘白樺」です。

 

2016湯荘白樺03
成分表はこちら。

 

2016湯荘白樺02
内湯と露天風呂があって離れています。
露天風呂は混浴だったので今回は内湯にしてみました。

源泉が高温らしく湯温はやや高め。
どうしても熱くて入れない場合は
水でうすめる必要がありそうです。

乳白色のお湯で硫黄臭があり、
酸性だからか傷口が少ししみます。

これがまたいいお湯です。
飲泉も出来るようでコップが置いてあります。

あと湯泥が置いてあって、
体の調子が悪いところに塗ると良くなるかもしれません
なんて書いてありました。

ここは良いお湯ですね。

 

2016湯荘白樺04 2016湯荘白樺05
2016湯荘白樺06 2016湯荘白樺07
通りかかりに満開の桜の木がありました。
宇都宮はもう散ってしまったのですが、
やはり気温差があるのでしょうね。

思わぬお花見ができて大満足。

 

2016湯荘白樺08
締めは通りかかりにある千本松牧場の牛乳フロート。
アイスクリームと牛乳の組み合わせって、
あまり見かけない気がします。

牧場の牛乳とアイスクリームは美味しい。

先週仕事がハードな1周間だったので、
良い気分転換ができました。

温泉,関東ドライブ

Posted by rmn