熱田神宮へお参り。あつた蓬莱軒のひつまぶしとさん太のオムライス

伊勢神宮へ初詣した次の日は熱田神宮へお参りに。
熱田神宮へは昨年も参拝してます

 


というわけで早速熱田神宮へ。

 


GW初日ということもあってか、
この日は参拝客で賑わってました。

熱田神宮も緑がきれいですね。

 


お参りした後のお楽しみの一つ。
きよめ餅総本家できよめ餅を購入。
美味しいんですよね。

 


そしてあつた蓬莱軒へ。
本店に行ったら4時間待ちと言われ、
諦めて新宮前店へ。

5時間待ちとの事でしたが、お一人様なら
カウンターがあるので1時間半の待ちで
案内頂けるとのこと。

予約してからゆっくりお参りしたら
丁度良い時間になりました。

 


注文はもちろんひつまぶし。
せっかくなのでう巻きも頂きました。

 


締めはお茶漬けにしました。
相変わらず美味しいですね。

 


温泉へ。
刈谷ハイウェイオアシスにある天然温泉かきつばたへ。
下道からハイウェイオアシスを利用してました。

 


風呂上がりに伊勢茶と、きよめ餅総本家で購入した
柏餅を頂きました。柏餅もこの時期ならではですよね。
美味しい。

 


そして夕飯。
せっかくこちらの方まで来たので
以前から気になっていたさん太へ。

 


ぱっかーんオムライスのチーズかけ放題にしてみました。
オムライス美しいですね。

 


ソースはデミグラスにしてみました。
オムライスは自分で開くかお店に方にお願いするかを
選べるのですが、今回は自分で開くことに。

 


開いてみました。

 


センス無いですが、、、デミグラスソースに
チーズもかけてみました。美味しいです。

 


オムライス以外にもコロッケとサラダ、デザートも。
コロッケ美味しかったなぁ。

初日に引き続き2日目もお参りにお食事に
充実した一日でした。

グルメ,東海ドライブ

Posted by rmn