熱田神宮へお参り(2022)

伊勢神宮へお参りした翌日は
名古屋の熱田神宮へお参りに。

 


到着がお昼近かったので、先ずはお食事。
あつた蓬莱軒の本店に行きました。

新宮前は1時間半待ちとのことでしたが、
少し離れた本店は待ち時間なく入れました。

 


蓬莱軒のひつまぶしは美味しいですね。
贅沢。

 


熱田神宮へお参り。
平日なのにかなりの混雑でびっくりしました。

 


参拝後は名古屋駅へ。
twitterで気になったぴよりんを頂きに、
カフェジャンシアーヌへ。

ぴよりんかわいいですね。
コーヒーに入れる砂糖もぴよりんでした。
ちなみにぴよりんSHOPのお持ち帰り分は
品切れていました。

ぴよりんチャレンジなんて言葉があるらしく
このかたちのまま持ち帰るのが難しいらしいです。

ぴよりん美味しかったです。
プリンをババロアで包み、
スポンジが散りばめられてます。

 


帰宅前に静岡のさわやかへ。
この日は掛川本店に行きました。
平日だったためか待ち時間は短かったです。

 


げんこつハンバーグ美味しかったです。

 


熱田神宮近くにあるきよめ餅総本家で
きよめ餅を購入しました。
これが美味しかったです。

また熱田神宮にお参りする機会があったら、
買って帰りたいですね。

昨日に引き続き大満足な一日でした。

グルメ,中部ドライブ,冬の風物詩

Posted by rmn