永観堂、高台寺(ライトアップ)の紅葉(2022)

今年も京都へ紅葉狩りに行ってきました。

当初行く予定はありませんでした。
仕事が立て込んでいたこともあり、
車が調子悪く遠出に不安もありで。

そんな中ですがストレスが溜まり
気分転換がしたくなってきたこと、
たまたま休みが取れたこともあり、
思い切って行ってきました。

昨年の様子はこちら

 


まずは南禅寺へ。
少し見頃は過ぎつつある感じでした。

天気はあいにくの曇りでしたが、
予報ではこの後晴れそうでしたので、
この後の永観堂に期待です。

 


永観堂へ。

 


期待通りに散策している途中で青空が。
やはり陽の光の下の紅葉は素晴らしいです。

見頃過ぎつつありながらも、やはり永観堂の
紅葉は素晴らしいです。

 


夜は高台寺に。

 


高台寺のライトアップはいつ見ても素晴らしいですね。
水面に映る紅葉が美しいです。

全体的に少し見頃過ぎではありましたが、
やはり京都の紅葉は素晴らしいです。

秋の風物詩,紅葉

Posted by rmn