嵐山の紅葉(2022)

昨日は永観堂、高台寺を訪ねましたが、
二日目は嵐山の散策です。

昨年の様子はこちら

 


ということで嵐山に到着。

 


まずは宝厳院へ向かいます。

 


昨日同様少し見頃過ぎではありましたが、
それでも素晴らしいですね。

 


天龍寺。
ここの庭園は素晴らしいですね。

 


常寂光寺。
何度来ても感動を覚えます。

 


祇王寺
苔庭一面に敷き詰められた紅葉の絨毯が見事。

 


京ばあむのお店でソフトクリームと
バームクーヘン。美味しい。

 


嵐山温泉に初訪。前から気になってたんですよね。
歩き疲れていたのでのんびりして疲れを取ることが
できました。中はあまり広くなかったですが、
混んでいなかったのでゆっくりできました。

 


夕飯は551蓬莱でテイクアウトして
ホテルで一人宴会しました。

思い切って来てみて良かったです。
良い気分転換になりました。

グルメ,秋の風物詩,紅葉

Posted by rmn