太平山とちぎあじさいまつり(2022)

今年も太平山神社のあじさいまつりに行ってきました。
昨年の様子はこちら

 


というわけであじさい坂へ。
昨年来たときは車の渋滞が凄かったのですが、
ことしは待ち時間無しでとめられました。

 


あじさい坂のあじさい達。
すこし見頃を過ぎつつありましたが、
それでも十分綺麗でした。

 


坂を登りきったあとのご褒美景色。

 


そして自分へのご褒美。名物セット。
「焼き鳥」「玉子焼き」「お団子」です。
お団子はみたらし団子かあん団子が選べました。
今回もあんこに。3つとも美味しかったです。

ちょっと暑かったので登るのが大変でしたが、
素晴らしい景色を楽しめました。

グルメ,夏の風物詩

Posted by rmn