能登半島ドライブ

せっかくの夏休みですが、特に予定を
立てておりませんでした。
このままでは何もせずに夏休みが
終わってしまいそうでしたので、
昨年の紀伊半島の引き続き今年も
半島ドライブへ行くことにしました。

 

2014能登半島ドライブ01
今回の半島は能登半島に決定。
富山方面から向かいます。
まずは新湊大橋を渡ってきました。
良い眺めです。

 

2014能登半島ドライブ02
石川県の七尾市に入ります。
せっかく海のある県なので海鮮丼を。
新鮮で美味しかったです。

 

2014能登半島ドライブ03
今回の目的地金剛崎です。
いわゆるパワースポットらしく、
聖域の岬と謳ってました。

 

2014能登半島ドライブ04 2014能登半島ドライブ05
ランプの宿。

 

2014能登半島ドライブ06
能登半島最先端の禄剛崎灯台です。
これを見に来ました。目的達成。

 

2014能登半島ドライブ07 2014能登半島ドライブ08
2014能登半島ドライブ09
半島を下って輪島に向かいました。
こちらは白米千枚田。
海沿いにある千枚田って良いですね。

この後は金沢市内に入り、
道の駅で車中泊しました。

 

2014能登半島ドライブ10 2014能登半島ドライブ11
2014能登半島ドライブ12 2014能登半島ドライブ13
二日目はお馴染みの兼六園です。
いつ来ても良いですね。
何度来ても飽きません。

 

2014能登半島ドライブ14
この日は暑かったので抹茶かき氷を頂きました。

 

2014能登半島ドライブ15
その後帰宅。
夕飯は金沢駅で購入した駅弁、
焼きかにめし弁当です。
これがまた美味しかった。

今回の旅で能登丼が食べられなかったことが
心残り。金沢方面には行く機会が結構あるので、
次回来た時はありつけたいですね。

グルメ,北陸ドライブ

Posted by rmn