太平山とちぎあじさいまつり(2021)

この日は天気が良かったので
太平山神社のあじさいまつりに行ってきました。

 


太平山神社までは車で行きました。
あじさい坂駐車場は付近は駐車待ち渋滞が
発生してましたが、思ったよりは早く
止めることができました。

 


あじさい坂へ。

 


見頃初めといったところでしょうか。
天気が良く絶好の散策日和でした。

 


石段を登って神社へお参り。
下調べせずに行ったのですが、
結構な石段でした。

暑かったこともあって、登りきった頃には
もうバテバテに。。。

 


登りきった先には絶景が。
夜来たら夜景が綺麗なのかな。

 


頑張った自分へのご褒美。
焼き鳥、玉子焼き、お団子です。

玉子焼きが名物だったんですね、
知らなかったです。
出汁がきいてて美味しかったです。

太平山のあじさいは素晴らしいですね。
また来たいです。

グルメ,夏の風物詩

Posted by rmn