Apple Watch Series4をバッテリー交換に出してみた

自分が所有しているApple Watch Series4ですが
バッテリーのもちが非常に悪くなってしまいました。

実は数ヶ月前に交換をお願いしたくて
持ち込んだことがあるのですが、そのときは
バッテリーの最大容量が82%でした。

80%未満でないと交換の対象にならないとの
ことでしたのでその時は持ち帰りに。

 


そしてとうとう79%になったので、
あらためて交換依頼に行ってきました。

 


というわけで予約して正規プロバイダーの
カメラのキタムラへ。
診断して頂き、交換の対象になるとのことでしたので、
本体をお預かり頂くことに。バンドは持ち帰りです。

 


ちょうど一週間後に製品が届いた連絡を頂き
引き取りに行ってきました。
ちなみにお値段は12,980円でした。

 


本体は新品でした。
今まで使っていたものはガラス面に傷があったのですが、
新品になったので消えています。

お店の方に聞いたところ、多少使用感があるものは
問題ないのですが、明らかにひび割れがあったりすると
バッテリー交換ではなく修理扱いになるそうです。

その場合は当然バッテリー交換よりもお高くなってしまいます。

 


早速バンドを装着。

 


バッテリー状態は最大容量が100%に。
明らかにもちが違いますね。
新品で買ったときとほとんど変わらないかと。

80%のときはひどい時だと半日ギリギリ
もつかどうかのときもありましたので大変でした。

新品交換だから80%未満にならないと交換できないのは
仕方がないのかもしれませんが、せめて80%でも
1日はもつようになって欲しいなとは思います。

今年はSeries4のままで、来年出るであろう新作が
どのようなものかで買い替えを検討しようと思います。

買い物

Posted by rmn