peak design MOBILE TRIPOD


peak designのMOBILEシリーズの
アクセサリーでMOBILE TRIPODを
購入しました。

 


早速開封

 


裏面はこのようになっており、
真ん中にある三角形のものは、
三脚のボールジョイント部分の固さを
調節するツールになります。

 


こちらの穴にツールを差し込み固さを
調節できます。購入時点ではちょど良い固さ
だったので調節不要でした。

 


本体の他にキャリングケースが
付属してます。

 


本体の重さは77gでした。

 


ケース込みで83gです。

 


装着してみました。
STAND WALLETとほぼ同じ重さですね。
ただSTAND WALLETにはカードを入れているので、
普段はこちらの方が軽いです。

 


三脚で建てるとこんな感じです。
結構しっかりしてます。

タイムラプス動画を撮影する時などに
重宝しそうです。

 


こうすればジンバル代わりに使用できなくもないですが、
ソフトロックなので激しく動くと外れそうです。
普通に歩いて使用する分には外れなさそうですが。

これでタイムラプス動画を録ってみたくなりました。

買い物

Posted by rmn