iPhone 12 Pro Max 512GB


久しぶりの機種変更です。
iPhone7 plusを使用していたので、
実に4年ぶりの機種変更です。

今回はiPhone12 Pro Maxの512GB。
色はパシフィックブルーにしてみました。

 


前回購入したiPhone7 plusと箱を比較。
厚さが半分になってましたね。
今回はLightningケーブルのみ同梱で、
充電器が無い分薄くなったんですね。

 


ちょっと曲がってしまいましたが
箱を開けるとこんな感じで全面に。

 


この写真では色がわかりにくいかもしれませんが
良い色ですね。これは正解。

あらためてカメラの存在感がすごいですね。
7のときでも結構な存在感があると思っていたのですが。

 


7と比べるとサイドの電源ボタンが随分
大きくなりましたね。

サイドのステンレスも良い感じで。

 


保護ケースを付けてしまった状態ですが
7 plusと比較してみました。
ほんの少し大きくなったかな程度でした。

 


早速カメラテストということで
自宅のベランダから撮ってみました。

深夜1時ころだったのでだいぶ暗かったのですが、
ナイトモートで撮影されたのがこちら。

3秒位シャッター開けっ放しのような
状態だったのですが手ブレ補正が
強力なのかブレが殆ど感じられない、
というか自分には正直わからないです。

手持ちでこれだけ撮れるのはびっくりですね。

ホームボタン無しは不安だったのですが、
いざ操作を始めると簡単になれますね。

引っ越しも楽で、ちょっとの操作で
データ転送が開始され、設定も
引き継いでくれました。
気をつけるのは銀行の二段階認証くらいかな。
楽になってて助かります

IIJMIOなので現時点では5Gの恩恵は
受けられませんが、通信速度に今のところ
不満はないので問題なし。
この辺はいつカバーされるか分からないですしね。

ちょっとお高かったけどこれは
良い買い物でした。

買い物

Posted by rmn