« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月23日

大江戸自動車展示会

  H_VFSH0028

22日より一般公開された東京モーターショーに、つくも氏と行って参りました。
で、上の写真がGTRです。何分素人かつ携帯のカメラなのでその辺は
ご了承を、、、。

H_VFSH0027

横から見るとこんな感じです。先の方が欠けてしまってますが、
そのへんはご愛敬ということで(汗)。

H_VFSH0025

後ろから見るとこんな感じです。
最初写真で見た時はあんまりといった印象だったのですが、
実物を見ると個人的には結構かっこよかったです。
会場では「こんなのGTRじゃねーよ」とか「やっぱRは32だよな」なんて
お約束の声が聞かれましたけどね。

 

H_VFSH0141

次期ランエボです。遠くからだったので車小さいですが。
この顔にはちとびびりました。

H_VFSH0140

横から見るとこんな感じ。あろWRCライクなウイングはさすがに
再現してくれないのかな、、、、。

ご同行ありがとうございました&お疲れ様でした <つくも氏。

やはり幕張は遠いですね。ビックサイトに来てくれないのかな。。。
とはいえやっぱり楽しいイベントでした。
一番人が集まっていたのはGTRだったような気がします。
日本人には特別思い入れのある車なのですかね。
「2007 ON THE ROAD」とか言ってたから、次のモーターショーには
市販モデルを出すつもりなのでしょうか。でも一体いくらになるのやら。

 

 

投稿者 rmn : 22:55 | コメント (0)

2005年10月16日

今月は赤字かな、、、

 VFSH0008

とうとう買ってしまいました、iPod用の
FMトランスミッター。
いままではCD買うとMP3にエンコードして、
それをCDRに焼いてそれから車の中で
聞いていましたが、それだと無駄にCDRを
浪費してしまうわけで。
これならCDRを無駄にすることがなくなるわけです。

で、使ってみた感想ですが、エンジンを切ると
連動してiPodもきちんと停止してくれるので、
うっかり再生し続けてしまうと言うことが
ないのが嬉しいです。ただエンジンをかけると
自動でiPodの電源も入るわけではないので、
その辺はあしからず。
充電器も兼ねているので、チャージも出来ます。

しかし自分はAppleに貢ぎすぎてしまっていますな。
まぁ、今回の買い物はだまされ甲斐がありましたが。

なにが嬉しいって明日は代休を取ったので、
2週連続で3連休ですよ。
予定は何もないけど

投稿者 rmn : 17:42 | コメント (2)

2005年10月10日

NEO秋葉

VFSH0004

今週は3連休だったので実家に里帰り&秋葉原ツアーに行ってきました。
今回の収穫は上の2つ。マウスとキーボードですね。
PCを使用する際には欠かせないこの2つ、かなり気分が変わりますね。

まずキーボードの方はメカニカル式のキーボードで、好みが別れるでしょうけど
自分はかなり好きなんですよ。このカタカタ音は、気分を盛り上げるには最高の
演出です。色々比較した結果、今回購入した物が大きさ、音、キーストローク等が
一番好みに合っていたのでゲットしました。お値段6480円也。

で、マウスですが、こちらはLogiitechから出たレーザーマウスです。
こいつは何が凄いって、まずこのうたい文句がいいんですよ。

  VFSH0006

VFSH0005

「さらば光学式」とか「光学式は今、レガシーになる」とかもう言いたい放題です。
今までさんざんこの技術の恩恵を受けながら、この恩知らずっぷりはなかなか
見事な割り切りぶりです。
で、使った感想なのですが、結構重いです。まだちょっと使ったばかりだから
何とも言えませんが、長時間使用はきついかな??
でも大きさ丁度良く、感度も良好。レーザーマウスといっても、下から
レーザー光線が出るわけではなかったのですね(汗)。あるいは見えないだけ??
軽いマウスを好む人には向きませんが、個人的には満足の一品ですね。

しかし秋葉は変わりましたね。ヨドバシ効果恐るべしというか、
あの近辺だけはまったく別世界。カップルや家族連れが行き交い、
リュックを背負った人など皆無に等しかったです。
あの近辺だけなら構わないのですが、秋葉全体があの雰囲気に
なってしまったら、もはや秋葉もアウェーになってしまいますね、、、、。
 

投稿者 rmn : 12:47 | コメント (2)

2005年10月01日

天体観測

 VFSH0003

久しぶりにちょっと大きな買い物をしてみました(と言っても2万円)。
セガから出てる自宅でプラネタリウム気分を楽しめるという例のアレです。
ずっと探していたのですが、ついに仙台のヨドバシカメラに入荷しました。
思ったより早く手に入りました、

VFSH0002

中身はこんな感じです。500mlのペットボトルを並べてみたのですが、
結構コンパクトです。本体以外にはACアダプター、正座の原板2枚、
解説CD、電池ボックス(単2電池4本が入るやつ)が入ってました。
一応電池でも動くらしいのですが、あまり持たないらしいです、、、、。

で、早速使った感想ですがかなりいいです。
端のほうがぼやけてしまうなんて話を良く聞きますが、
実際使ってみるとそれほど気になりません。
11月下旬には南半球の原板も出るとのことなので、
これまた楽しみですね。
大満足の買い物でした。

で、明日は休日出社ですよ。。。。。

投稿者 rmn : 23:27 | コメント (2)