« 国際交流 | メイン | NEO秋葉 »

2005年10月01日

天体観測

 VFSH0003

久しぶりにちょっと大きな買い物をしてみました(と言っても2万円)。
セガから出てる自宅でプラネタリウム気分を楽しめるという例のアレです。
ずっと探していたのですが、ついに仙台のヨドバシカメラに入荷しました。
思ったより早く手に入りました、

VFSH0002

中身はこんな感じです。500mlのペットボトルを並べてみたのですが、
結構コンパクトです。本体以外にはACアダプター、正座の原板2枚、
解説CD、電池ボックス(単2電池4本が入るやつ)が入ってました。
一応電池でも動くらしいのですが、あまり持たないらしいです、、、、。

で、早速使った感想ですがかなりいいです。
端のほうがぼやけてしまうなんて話を良く聞きますが、
実際使ってみるとそれほど気になりません。
11月下旬には南半球の原板も出るとのことなので、
これまた楽しみですね。
大満足の買い物でした。

で、明日は休日出社ですよ。。。。。

投稿者 rmn : 2005年10月01日 23:27

コメント

ついに買えたのですね。
秋葉で探したけどまだ置いてなかったね。

プラネタリウムって行ったことないので、
どんな感じに見えるのか全然想像つかないんだけどね。
やっぱ電気とか壁とか気になっちゃったりするのかな?

今度行った時に見せてくだされ。

投稿者 MIZ. : 2005年10月05日 00:28

MIZ氏:
いや〜、やっと買えましたよ。
毎週仙台のヨドバシに通ったかいがありました。

壁とかは気にならないけど、明かりは
かなり気になります。テレビが
ついてるだけでもアウトですよ。
あと端の方が確かにぼやけてしまうのですが、
そんなの気にならなくなるほどできはいい感じです。

今度ゆっくり泊まりにでも来て下され〜

投稿者 rmn : 2005年10月06日 00:40