« NEO秋葉 | メイン | 大江戸自動車展示会 »

2005年10月16日

今月は赤字かな、、、

 VFSH0008

とうとう買ってしまいました、iPod用の
FMトランスミッター。
いままではCD買うとMP3にエンコードして、
それをCDRに焼いてそれから車の中で
聞いていましたが、それだと無駄にCDRを
浪費してしまうわけで。
これならCDRを無駄にすることがなくなるわけです。

で、使ってみた感想ですが、エンジンを切ると
連動してiPodもきちんと停止してくれるので、
うっかり再生し続けてしまうと言うことが
ないのが嬉しいです。ただエンジンをかけると
自動でiPodの電源も入るわけではないので、
その辺はあしからず。
充電器も兼ねているので、チャージも出来ます。

しかし自分はAppleに貢ぎすぎてしまっていますな。
まぁ、今回の買い物はだまされ甲斐がありましたが。

なにが嬉しいって明日は代休を取ったので、
2週連続で3連休ですよ。
予定は何もないけど

投稿者 rmn : 2005年10月16日 17:42

コメント

ホントにこれ買ってからCDR使う機会がめっきり減りましたよ。
値段は結構するけど長い目でみればお得かな?
・・・計算はしないようにしよう。

投稿者 MIZ. : 2005年10月17日 22:59

実際のところヨドバシポイントが6千円近く
たまっていたので、出費は3千円以内で
収まりました(その内2千円は、つく氏の
HOMESTARのお陰)。
これは便利なアイテムですね。

たしかにお値段は高めですが、
気分が良くなることは良いことですな。
無駄にCDRを焼いては捨てていくのは
勿体ないしね、、、

投稿者 rmn : 2005年10月17日 23:26