« 天体観測 | メイン | 今月は赤字かな、、、 »

2005年10月10日

NEO秋葉

VFSH0004

今週は3連休だったので実家に里帰り&秋葉原ツアーに行ってきました。
今回の収穫は上の2つ。マウスとキーボードですね。
PCを使用する際には欠かせないこの2つ、かなり気分が変わりますね。

まずキーボードの方はメカニカル式のキーボードで、好みが別れるでしょうけど
自分はかなり好きなんですよ。このカタカタ音は、気分を盛り上げるには最高の
演出です。色々比較した結果、今回購入した物が大きさ、音、キーストローク等が
一番好みに合っていたのでゲットしました。お値段6480円也。

で、マウスですが、こちらはLogiitechから出たレーザーマウスです。
こいつは何が凄いって、まずこのうたい文句がいいんですよ。

  VFSH0006

VFSH0005

「さらば光学式」とか「光学式は今、レガシーになる」とかもう言いたい放題です。
今までさんざんこの技術の恩恵を受けながら、この恩知らずっぷりはなかなか
見事な割り切りぶりです。
で、使った感想なのですが、結構重いです。まだちょっと使ったばかりだから
何とも言えませんが、長時間使用はきついかな??
でも大きさ丁度良く、感度も良好。レーザーマウスといっても、下から
レーザー光線が出るわけではなかったのですね(汗)。あるいは見えないだけ??
軽いマウスを好む人には向きませんが、個人的には満足の一品ですね。

しかし秋葉は変わりましたね。ヨドバシ効果恐るべしというか、
あの近辺だけはまったく別世界。カップルや家族連れが行き交い、
リュックを背負った人など皆無に等しかったです。
あの近辺だけなら構わないのですが、秋葉全体があの雰囲気に
なってしまったら、もはや秋葉もアウェーになってしまいますね、、、、。
 

投稿者 rmn : 2005年10月10日 12:47

コメント

先日はアウェー気味の秋葉、お疲れ様でした。
早く一般人が他の観光地に流れていって欲しいですね。
レーザーマウスは不可視光線ですがレーザー出てますよ。
可視光線だと覗き込んだらヤバいので。
見える光線ならレーザーポインタ代わりに使えるのになぁ。

投稿者 つく : 2005年10月10日 22:02

>つく氏
書き込みどうもです。
秋葉ツアーお疲れ様でした。
あそこまでのアウェーっぷりだとは
思いませんでしたよ、、、、。

不可視光線だったのですね、納得。
レーザーポインタ代わりになれば確かに
便利ですよね。
HOMESTARとのコンボで使えますもんね。
しかしHOMESTARは良いですよね。
今夜も星を眺めるとしますよ。

近いうち是非メガスターを見に行きましょう。

投稿者 rmn : 2005年10月10日 22:13