かんだやぶそばツアー(2023)

毎年恒例の東京に行ってかんだやぶそばで
年越し蕎麦を頂くイベント。
今年も無事開催できました。

 


昨年から整理券制になったので
今年は開店より少し早い時間に行って
券を取ってきました。

13時前には入れたので、開店から
約1時間半待ちでした。
列にずっと並んでいなくても時間近くになったら
お店に行けば良いのでこれはありがたいですね。

 


せいろうそばと玉子とじ。
そば焼酎のそば湯割も頂きました。
やぶそば美味しいですね。

 


夜は銀座へ移動。

 


松尾ジンギスカンでジンギスカンとビール。
まつじんのジンギスカンは美味しいですね。
マトンはクセが強いと聞くのですが、
ここのマトンはそれほどクセが強くなく、
味わい深くて美味しいです。

 


締めは山ちゃんへ。
昨年は満席で行けなかったんですよね。
帰りの電車の都合上あまりゆっくり
できませんでしたが、美味しかったです。

今年も良い年の瀬をおくることができました。

グルメ,冬の風物詩

Posted by rmn