第94回全国花火競技大会(大曲の花火)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で
2年連続延期となってしまいましたが、
ついに開催される時が来ました。

 


駐車場は事前予約しました。
前回と同じ第一整備さんで、
こちらは会場へのアクセスが良いんですよね。

 


今回は会場への入場も完全予約制でした。

 


会場へ。今回は入場時間も制限があり、
お昼までは入場できませんでした。
ただ席は決まっているので焦る必要もなく安心です。

 


会場の様子(翌日撮影)。
会場に屋台はなく、飲み物を販売しているお店が
数件出店している程度でした。

ただ会場から出ますと比較的多くの屋台で
賑わっていました。

 


というわけで花火が始まるまでのお楽しみ。
あっという間に時間は過ぎてしまいます。

花火開催時間中は大雨のため写真を撮ることができず、
また煙で花火が隠れてしまうことも多々あり決して
良いコンディションではありませんでしたが、、、。

それでも今年は無事開催されたことに感謝。
また来年も来たいですね。

 


そして3年ぶりの玉川温泉。
いつもお会いしている売店の方に久しぶりに
お会いできました。お元気そうで何よりでした。

温泉も賑わっていました。
少しずつですが日常が戻ってきているのかなと。

 


お昼は八幡平市のレストランこかげへ。

 


ラムステーキを頂きました。
美味しかったです。

この後は小岩井農場へ。

 


ソフトクリームなど頂きながら
ゆっくり過ごしました。

久し振りの大曲の花火でした。
また来年も楽しみです。

グルメ, 夏の風物詩, 温泉

Posted by rmn