志賀草津道路ドライブ(2022)

この日はMIZ氏と志賀草津道路へドライブに。

 


久しぶりの志賀草津道路。
朝出発したときはあいにくの雨模様だったのですが、
志賀草津道路を走る頃には雨はやんでおりました。
雲優勢の空模様でしたが、それがまた良い感じ。

 


レストハウスは営業してましたが白根山は入山禁止でした。

この先に行ければ綺麗な湯釜が見られるのですが残念。
ただこの日は噴火警戒レベル1になっており、
道路が終日通行可になっていたのはありがたかったです。

 


レストハウスの駐車場に車を止めて近くを散策。

 


国道最高地点にも立ち寄り。

この後は横手山へ向かいます。

 


久し振りのスカイレーター。
前回来たのは6年前でした。

 


スカイレーターからの景色。

 


スカイレーターからリフトに乗り継ぎ山頂へ。

 


山頂は雲の中でした。

 


横手山頂ヒュッテでお昼ごはんに。

 


ボルシチセットにしました。
パンもボルシチも美味しい!

 


食後にコーヒーを飲んでまったり。

 


風が強く雲が流れていきました。
時折青空が顔をのぞかせたりも。

 


満点ビューテラスに登ってみました。
真っ白!

 


雲が流れてたまに麓の様子が見られることも。
これはこれで楽しい景色。

 


リフトを使って下山。
それからシャトルバスに乗って駐車場に戻りました。

 


そして温泉。万座プリンスホテルへ。
万座温泉のお湯が好きなんですよね。
久しぶりに入れて嬉しかったです。

 


帰りの志賀草津道路で見事な虹が!
この天気だったからこそ巡り会えました。
今日という日にドライブできて良かった良かった。

そしてせっかくなので草津温泉にも立ち寄り

 


西の河原公園の駐車場に車を止めて
湯畑方面へ向かいます。良い散策路。

 


草津温泉プリンのお店でプリンソフト。
美味しい。

 


湯畑。
草津の街中散策も楽しいですね。

 


夕飯は高崎市のRUBBISHへ。
ハンバーグオムライス美味しいです。

久し振りのドライブ楽しかったです。
志賀草津道路は良いですね。
万座温泉好きなのでまた行きたいです。

グルメ, 温泉, 関東ドライブ

Posted by rmn