天空のポピー(秩父高原牧場)2019

今年も秩父高原牧場のポピーまつりに行ってきました。
昨年の様子はこちら


会場着。
今年も昨年同様有給休暇を取得して
平日にいきましたので、混雑は殆どありませんでした。

 


今年は早咲きエリアと遅咲きエリアに分かれていました。
遅咲きエリアはまだまだこれからといったところ。

 

   
高台から見下ろしたところ。
今年は早咲きエリアと遅咲きエリアに分かれていました。
早咲きエリアは見頃でしたが、遅咲きエリアはまだまだ
これからといったところでした。

 

   
早咲きエリアは見事な咲きっぷり。
天気にも恵まれましたので、木々の緑と
青空の青、ポピーの赤が素晴らしいです。

 

   
ここのポピーは素晴らしいですね。

 

   
せっかく秩父に来たので阿左美冷蔵のかき氷を。

 


中は落ち着いた雰囲気。

 


みかんとりんごにしてみました。
このシロップがすごく美味しかったです。

阿左美冷蔵は相変わらず大人気ですね。
平日なのに30分近く並びました。

 


ポピー畑散策ですっかり汗をかいてしまったので温泉へ。
久し振りの新木鉱泉です。

 

   
ここは泉質も良いのですがこの雰囲気も好きなんですよね。
貸切状態でのんびりできました。

 


夕飯はちょっと足を伸ばして飯能のラ・ノーラへ。

 

   

   
ラ・ノーラは何を食べても美味しいですね。
オムライスが好きでよく頼んでいたのですが、
全メニュー制覇したいので違うメニューを。

こちらは日向地鶏のハーブ焼きです。

天空のポピーは良いですね。
土日は混雑してしまうので行くのをためらってしまいますが、
また来年も平日休めたら行きたいですね

グルメ,春の風物詩,温泉

Posted by rmn