河津町の河津桜(2021)

お伊勢参りの帰りに
静岡県の河津町に寄ってみました。

 


川沿いを散策。
例年ですと河津桜まつりで屋台が多く
出店されるのですが、今年のお祭りは
コロナの影響で中止に。

それでも数店は出店していました。
ところどころで検温スペースもありました。
自分も検温して貰っています。

 


自分が訪れた時は散りはじめで
葉桜も目立ち始めていましたが、
それでもまだ十分見頃でした。

ここに来ると一足早く春の訪れを
感じることができて嬉しいです。
菜の花との見事な景色も好きです。

 


お花見のあとは温泉。
河津から少し南に行った下田市の
金谷旅館に。

千人風呂で有名な温泉ですね。

 


そして夕飯。せっかく静岡に来たので
やっぱりさわやか。今回は函南店へ。

 


さわやか美味しい。

また来年も河津でお花見したいですね。