鹿沼市大芦渓谷の紅葉(2017)

近場で紅葉狩りスポットを探したら
鹿沼市にある大芦渓谷が良さそうだったので
行ってみました。場所は古峯神社の近くですね。

 


到着。
駐車スペースは少なめです。
古峯神社の一の大鳥居から車で10分掛からない
くらいの距離で、道は所々狭い箇所も。

 



橋の上からの渓谷の眺め。
色付きは見事で丁度見頃だったかと。
天気もよく日差しが当たると色鮮やかですね。

ただこちら山に囲まれており15時位には
陽が山に隠れてしまいました。
なので来るなら午前中から午後早いうちの方が良さそう。

 


川まで降りられそうだったので向かってみました。

 


橋の上からの景色も綺麗でしたが、
ここからの眺めも綺麗。
橋から5分も歩かず降りられます。

ここは良い紅葉スポットですね。
時間がなかったので行けませんでしたが
古峯神社の紅葉も綺麗とのことでしたので、
今度行ってみたいです、

秋の風物詩, 紅葉

Posted by rmn