ブリヂストン ICEPARTNER 145/80/R12

JB1 LIFEに乗り換えたので新たにスタッドレスタイヤを
購入する必要がありまして。

12月に入るときっと混むだろうし、
昨年みたいに11月で雪に降られてしまったら困るので
今のうちに買ってしまおうと。

小山のタイヤショップに相談したところ
出てきた候補は2つでした。
一つはダンロップのWINTER MAXX。
もう一つはブリヂストンのICEPARTNERでした。

お値段は両者で4千円の差がありICEPARTNER方が高いです。
お店の人に聞くと性能に関しては両者に大きく差は無いけど、
経年変化はICEPARTNERの方が優れているとか。

WINTER MAXXは3年位。ICEPARTNERなら5年は
経年変化に耐えられるとの事。

自分の場合用途は通勤メインで遠出は殆どせず、
長く使い続けることになると思ったので
ICEPARTNERに決めました。

 


で、買ったのがこちら。
廃タイヤ処理料など込み込みで20,700円でした。
やはりサイズが小さいとお値段も安いですね。

 


パターンはこんな感じ。
ICEPARTNERで調べたらブリヂストンの公式サイトに
載ってないんですね。
調べてみるとブリヂストンのショップ専用品みたいです。
ネットの評判を見ても自分が説明を受けたのと
同じような評価で、経年変化に優れているみたいで。

まだ雪上デビューは果たせていませんが、
舗装路を普通に走った感想としては
スタッドレスタイヤのあのフワフワした感覚が
あまりなく結構走りやすかったです。

これで雪やアイスバーンの性能も良ければ
ありがたいですね。

買い物

Posted by rmn