国営ひたち海浜公園のコキア(2017)

昨年に引き続き今年も国営ひたち海浜公園に
行ってきました。

 


今年はあいにくのお天気。
天気予報では時折止む時間もありそうとの事でしたが、
残念ながらこの日は一日中降り続いていました。

 


コキアの植えられているみはらしの丘に向かいます。
途中にはそば畑や

 


コスモスも見頃に。

 




そしてみはらしの丘へ。
植えれれているコキアの数は圧巻。
そしてこんな天気でも観光客は大勢。

コキアの色付きも良い感じに。

 


それでもまだ赤に染まりきっていない場所もありましたので
あと一週間くらい待てばもっと見頃だったのかも。
これでも十分楽しめましたが。

 


コキアを楽しんだ後は昼食。
おなじみのいづみやへ。

 


今回はいつもの海鮮丼とさんまフライ。
当然のことながらどちらも美味しい。

 


そして締めの温泉はひたちなか温泉喜楽里別邸へ。

全て昨年と同じルートですが、定番ルートになりそう。

また来年。今度は天気に恵まれたいですね。

グルメ,温泉,秋の風物詩

Posted by rmn