東京モーターショー(2017)

東京モーターショーに行ってきました。
2005年に行って以来かと思いますので、
実に12年振りです。

自動車部品メーカーに勤めている自分で、
うちの会社は今年も出典しております。
特に今年は力を入れたと言うことと、
昨今のEVシフトがどんなものか、
出張扱いで良いから見に行って欲しいとのお達しが。

モーターショーくらいは仕事を離れて見たかったので、
週末個人で行ってきました。

 


週末は混むと思って時間を少し遅らせ15時位に
会場に着いたのですが、それでも大混雑でした。

体感型アトラクションも軒並み1時間待ち。
ゆっくり見ることはできなかったので、
主要ブースを適当に歩き回ることに。

 






トヨタ、ダイハツブース

 



マツダ

 


いすゞ

 



スバル

 



日産

 


三菱

 



LEXUS

 





ホンダ

 



kawasaki

 


YAMAHA

 




部品メーカー

コンセプトカーはEVが多かったかなというのが
印象に残ってます。あと以前と比べて出展社数も
減ったような気が。

今度行くときはなるべく平日に有給を取って
ゆっくり見に行きたいです。

未分類

Posted by rmn