下北沢の広島風お好み焼きHIROKI(孤独のグルメ聖地巡礼)

前日にドラマ孤独のグルメSeason6が始まり、
第一話にお好み焼きが出てきてしまいまして。

もう前日からお好み焼き腹だったんです。
さすがに大阪まで行くわけにも行かないので、
過去のシリーズの聖地巡礼も兼ねて
Season1で登場したお好み焼き屋さんの
HIROKIに行ってきました。

 


お店に到着したのは18時頃でした。
店内は満席で前に3人待ちでしたが、
10分位で入店です。

 


鉄板焼きのライブ感を味わいます。
後でドラマ見返したら自分の席は
偶然にもゴロー席でした。

 


最初に来たのは海鮮焼きのタコ。
ネギゆずポン酢です。

タコの歯ごたえが良いですね、美味しい。
広島ネギは甘みがあって辛味が殆どないく
これまた美味しい。ゆずポン酢とネギが相まって
さっぱり食べられます。

本当は牡蠣も食べたかったのですが
3月までということで今回は残念。

 


そしてメインのお好み焼き。
イカ・エビ・ホタテ・しそで麺はそばにしました。

ドラマにあったHIROKIスペシャルというのは
メニューに見受けられなかったのですが、
おそらくコレの事です。

高さがありますよね。そしてボリュームも。
お好み焼きにしそって意外だったのですが
これが凄く合いますね。さっぱり食べられます。

 


お好み焼きにビールは犯罪的な組み合わせ。
キンキンに冷えたビールにお好み焼きは最高ですね。

帰る頃には外にも5~6人の待ちが発生してました。
人気店なんでしょうね。この味なら納得です。

お好み焼き堪能させて頂きました。

グルメ, 聖地巡礼

Posted by rmn