厨Sawaのアメリカンソースオムライス、森乃園の抹茶ぜんざい、中山の黒天丼、清水湯

今日は有休をとってぶらりと外出。
以前から気になっていた、孤独のグルメで
登場した「厨Sawa」に向かいました。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)01
宇都宮線で久喜駅から東武伊勢崎線に乗り換え、
向かったのはせんげん台駅に。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)02
かすかべ湯元温泉。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)11
ゴローさんの腹減りポイント。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)03 厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)04
そしてお店に到着。駅からは歩いて5分位かな?
いわゆる閑静な住宅街にありました。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)05
せっかくの平日休みなので白ワインを。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)06
ブルスケッタ。白ワインとよく合いました。
にんにくが効いてて、トマトは
さわやかな酸味で美味しい。
軽く入っちゃいますね。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)07
セットに付いてきたサラダ。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)08
そして今回のメインディッシュ。
アメリカンソースオムライスです。
これが本当に美味しかった!
ソースは濃厚な海老の味でクリーミー。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)09

勢いに乗ってエビスの生投入。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)10
そしてデザートは黒蜜きなこのババロア。

どれも大満足でした。
シチューも気になったかけど、
お腹いっぱいで無理でした残念。

カキのムニエルは4月で終了してました。
これは季節のものだから仕方ないですよね。

退店するときにカキの季節にまだ来てくださいと
言われました。聖地巡礼バレバレだった模様。
次はムニエルで泣いてみたいです。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)12
厨Sawaを後にして次に向かたのは
東京武蔵小山にある銭湯清水湯。

こちらは天然温泉で2種類の泉質が
楽しめます。黒いお湯と黄土色のお湯。

中はあまり広くなく浴槽もすぐ
いっぱいになってしまいます。
昼間の14時頃に伺ったので空いてる
時間帯を選んだつもりだったのですが。

ピーク時は芋洗い状態になっちゃうのかな。

良いお湯でした。温度もちょうど良く。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)13
やってみたかった銭湯で風呂あがりの生ビール。
車で移動が多く出先で飲むことが少ない自分には
貴重なお楽しみ。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)14
続いて人形町に向かい、森乃園で抹茶ぜんざい。
前回訪問した時は季節じゃなかったので
メニューにありませんでしたが、
今回はありつけました。

抹茶の苦味が効いてて、さっぱり美味しく
頂けます。口直しのお漬物が嬉しい。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)15
そして2度めの訪問となる天ぷら中山。

 

厨SAWAのアメリカンソースオムライス(孤独のグルメ聖地巡礼)16
天丼頂きました。相変わらず美味しい。
前回はかき揚げも頼んだのですが、
ぜんざいがまだお腹に残っていたので
今回は断念。

食事にお風呂に満足な一日でした。

グルメ, 温泉, 聖地巡礼

Posted by rmn