志鷹美沙ピアノリサイタルin東京文化会館

久し振りのピアノコンサートです。

最後に行ったのは釈迦堂遺跡博物館の星降る夜のコンサート
以来ですので、約半年ぶりですね。

 

2016sarabethmisacon01
毎週土曜日はピアノレッスンなので、
レッスン終了後に電車で東京へ。

ちょっと遅いお昼を東京駅近くにある
Sarabeth’sで頂きました。

 

2016sarabethmisacon02 2016sarabethmisacon03
パンケーキとコーヒーです。
パンケーキがすごく美味しい。調度よい甘さで、
ふっくらした焼き加減がお見事です。

一緒に注文した猿田彦のコーヒーも美味しいかったです。
猿田彦は恵比寿にあるコーヒー専門店なのですね。
東京でコーヒー豆というと、いつもやなか珈琲なので、
こんどはこちらのお店にも行ってみたいです。

 

2016sarabethmisacon04
まったりしている間に開場時間が近づいてきました。

会場は上野駅眼の前にある東京文化会館小ホール。
ピアニストは志鷹美沙さんです。

時間が合ったのと、演奏される曲目が
自分の好みだったので参加してみました。

ベートーヴェンのピアノソナタを生で聞いたのは
「悲愴」しか無かったのですが、今回の
「テンペスト」と「ワルトシュタイン」は
素晴らしいですね。

そして一番の楽しみだったのがショパンの
アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ。
10分以上の大曲なのですが聴き応え十分。

そんな中一番印象に残ったのはアンコールで演奏頂いた
リストの「ラ・カンパネラ」でした。
いやはやプロピアニストの演奏は凄い、、、。

ピアノの生演奏はすばらしいですね。
栃木ではあまりコンサートの機会がないので、
できれば地元でゆっくり聴く機会がほしいですね。

グルメ, コンサート

Posted by rmn