星降る夜のコンサートin釈迦堂遺跡博物館

この日はピアノレッスンを終えて山梨に向かいました。

 

星降る夜のコンサート01
最初に向かったのは武田乃郷白山温泉
ノーベル賞を受賞された大村先生が
建てられた温泉だとか。

星降る夜のコンサート04
中は清潔感のあり綺麗でした。
お湯も源泉掛け流しのでいいお湯でした。

山梨だといつもほったらかし温泉に行ってばかり
なのですが、山梨には名湯が結構あるようです。

 

星降る夜のコンサート02
そしてこの日の目的でもある
釈迦堂遺跡博物館の星降る夜のコンサートへ。

山梨で著名のフルート奏者岡村孝子さんが
主催される博物館のロビーコンサートです。

電子ピアノとフルートのDUOは素晴らしいです。
曲目はバッヘルベルのカノンやハナミズキ、
情熱大陸、早春賦など馴染みある曲で
構成されてて聞きやすかったです。

参加料無料なのもありがたいですね。
開演10分前に入場したら満席になっていたので、
階段に座って聴くことになりました。

毎年開催されるそうなので、次回はもう少し
早めに入場して席についてゆっくり聴きたいですね。

 

星降る夜のコンサート03
ちなみにここは夜景も綺麗です。

コンサート,温泉,甲信越ドライブ

Posted by rmn