KAWAI CA67

ピアノを始めた直後に購入したYAMAHAの
CLP-330 の調子が悪くなってしまいました。

特定の音が軽く触れただけなのに
大音量で再生されてしまったり、
一部のキーのタッチが引っかかるように
なってしまったり。

約5年で壊れてしまうのは残念ですが、
迷った結果買い換えることに。

 

2016KAWAI CA6701 2016KAWAI CA6702
今まではYAMAHAだったので今回はKAWAIに。

CA67です。
ピアノの先生にKAWAIの営業の方を
紹介していただきました。

設置費、旧ピアノの処分費込みで
30万円のところを23万円まで
値引いていただき。大感謝です。

 

2016KAWAI CA6703
こちらは操作パネルと液晶。

CLP-330と比較すると設定出来る内容は
かなり細かいです。多分自分には
使いこなすのは無理かな、、、。

 

2016KAWAI CA6704 2016KAWAI CA6705
端子類はこちら。

で、自分の使用感ですがいままでと比較して、、

・音が良くなった(スピーカーも、ヘッドホンも)
・鍵盤の質感が良い
・前よりも微妙なタッチの強弱が表現される
・タッチがよりグランドピアノに近くなった

あくまで個人の感想です。

CLP-330に不満があったわけではありません。
CA67はお値段も高いですから、
値段差で良くなるのは当然かと。

これは良い買い物でしたね。
決して安い買い物ではないですが。

最近家での練習はただ指を動かすだけのものに
なりつつあった気がします。音が良いので
演奏も楽しめます。タッチも今のピアノ教室で
触っているグランドピアノにタッチが近い感じがします。

最近仕事が忙しく練習がおろそかになりがちなので、
これを機にまた練習に励みませんとね。

ピアノ, 買い物

Posted by rmn