喜多方ラーメンと高湯温泉

今日はasuka氏と福島方面へドライブです。

 

2016喜多方、高湯温泉01
会津方面へ走り、最初に向かったのは喜多方。
今回選んだのは坂内食堂です。
恐らく喜多方ラーメンでは1,2位を争う
有名店ではないでしょうか。

 

2016喜多方、高湯温泉02
こちらはネギチャーシューの大盛りです。
以前に来た時は肉そばにしたのですが、
今回はネギチャーシューを選択。

ネギラーメンというと、上に乗っかるネギが
結構辛めで苦手だったのですが、こちらは
僅かにピリ辛程度。ネギの香りも良く
美味しく頂けました。

 

2016喜多方、高湯温泉03
それから高湯方面に向かったのですが、
途中道の駅裏磐梯に寄り道。

景色が良さそうだったので。

 

2016喜多方、高湯温泉04
向こうに見える湖は桧原湖です。
今日は天気も良かったので、
良い景色に巡り会えました。
これは寄り道して正解。

 

2016喜多方、高湯温泉05
道の駅で売っていたそばソフトクリームです。
こちらに入っているのは韃靼そばとの事。
香ばしくて美味しかったです。

上にトッピングされてるチョコチップは
海苔をイメージしたんですかね。

 

2016喜多方、高湯温泉06 2016喜多方、高湯温泉07
そして今回の目的地、高湯温泉です。

当初の目的地は共同浴場のあったか湯だったのですが、
先日火事があったらしく、5月末まで
臨時休業とのことでした、残念。

なので今回は比較的遅くまで日帰り入浴を
受け付けてくれる花月ハイランドホテルに。

 

2016喜多方、高湯温泉09
露天風呂と内湯が分かれていたので、
今回は露天風呂にしました。

洗い場もあり、シャンプーやボディーソープも
備え付けてあります。

ホテルに入った時から硫黄臭が漂っていたのですが、
露天風呂にも関わらず浴槽に近づくと
硫黄の香りがかなり強く感じます。

白く濁った酸性のお湯で、湯温はやや高め。
かけ流しでお湯はすごく良かったですね。
ここは来てよかった。

 

2016喜多方、高湯温泉08
成分表はこちら。

 

2016喜多方、高湯温泉10
夕飯は飯坂温泉にある餃子の照井。

 

2016喜多方、高湯温泉11 2016喜多方、高湯温泉12
注文したのは餃子と肉野菜炒めです。

野菜炒めは肉にラーメンのチャーシュー。
そして味付けはソース味。ソース味の
野菜炒めなんて初めてですね。
なんだか麺のない焼きそばを食べているような。

これがまた美味しいんですよ。

餃子は皮がパリパリで、揚げ餃子に近い食感。
中の具材は比較的あっさりめ。
専用のタレで頂きます。これまた美味しい。

先日の中ノ沢温泉といい、福島には良い温泉が
ありますね。もっと開拓してみたくなりました。

グルメ, 東北ドライブ, 温泉

Posted by rmn