あしかがフラワーパーク2016

自分にとってはGW最終日。

普段最終日は家でのんびり過ごす事が多いのですが、
せっかくの天気でしたのであしかがフラワーパークへ
行ってきました。

 

2016あしかがフラワーパーク01 2016あしかがフラワーパーク02
2016あしかがフラワーパーク03
一番楽しみにしていた藤棚ですが、
やや見頃過ぎでした。

それでも見事な藤棚。
あたりは藤の香りでむせ返るほど。

風が吹くと藤の花吹雪を見ることも。

 

2016あしかがフラワーパーク04
一方白藤は見頃です。

 

2016あしかがフラワーパーク05
白藤のトンネル。
ここが一番混んでましたね。

 

2016あしかがフラワーパーク06 2016あしかがフラワーパーク07
2016あしかがフラワーパーク08 2016あしかがフラワーパーク09
2016あしかがフラワーパーク10
色とりどりの花を楽しむことができました。

 

2016あしかがフラワーパーク11
昼食は前橋の登利平です。

 

2016あしかがフラワーパーク12 2016あしかがフラワーパーク13
鳥めし松重と唐揚げです。
鳥めしはやや濃い目の甘辛い味付けです。
鳥の臭みがなく、ぱさつきもなく美味しい。

鳥好きの自分には嬉しいですね。

メニューにはチキンカツのソースカツ丼もあり
気になりました。次はそちらを試したいですね。

 

2016あしかがフラワーパーク14
そして温泉。
前橋温泉クア・イ・テルメです。

 

2016あしかがフラワーパーク15 2016あしかがフラワーパーク16
浴室に入るとなかなか強めのアブラ臭がします。
湯温はやや熱め。ぬめりがあり、浴槽内には
茶色の湯の花が舞っていました。良いお湯です。

自分のGWの締めに良いひと時を過ごすことができました。
来年は藤棚見頃に来てみたいですね。

春の風物詩, 関東ドライブ

Posted by rmn